NHKオンデマンドで梅ちゃん先生が見れる

うちはテレビ回線はJ-Comを使っているんだけど、今月から「NHKオンデマンド」から「ユニバーサル ミュージック セレクト」の見放題パックに変更した。普段聞いたことのないジャンルの音楽が聞けて新鮮。NHKオンデマンド。ベスピオ火山の噴火で失われたポンペイの発掘に関する番組。当時の落書きが発見され、人々の生活に関する研究が進んだとのこと。中には呪いの落書きもあったとのことだ。今回オリンピックと重なって再放送が無いみたいだけどNHKオンデマンドで見れるように成るみたい。youtubeは誰かアップするでしょうが直ぐに消されるからまめにチェックが必要だな。

天てれ戦士たちがブログやってて感動した。のぶこちゃんとかまだ芸能活動してるのかな?やまちゃんとかってなにしてるんだろう?懐かしい。NHKオンデマンドが気になってしまう。それにしても、NHKオンデマンドはどうなっているんだろう。コンテンツ数が異様に減っている。残った番組も、公開する量が一気に減らされている。好みの問題といえばそれまでだけど、何か契約継続する気が失せるな。この前なんかNHKオンデマンドで「その時歴史が動いた」のミッドウェー特集の回を購入しようとしてたし。ログホライズン録画30分間違えて撮れなかった…これ配信がNHKオンデマンドでなくてなぜかバンダイチャンネルなんだよな…月額見放題の対象だったら有料会員入ろうか。かなり抜けているし。

テレビを録画したいなーと思うことって、今のところ年に一度もないからな。あーでもNHKで昼にやった小春嬢のドキュメントは録画したかったけど、それよりNHKオンデマンドを充実させてくれよ、と思った。NHKオンデマンドで見れると思う。多分。ってか昔 浜田麻里 聴いてたもんな。実はReturn to myselfのカセットテープを拝借して聴いてたから、ラジオや雑誌の影響もあるけど趣味からの影響でもあるんだな。NHKオンデマンドなるものに巡り会ってしまったばっかりに、あまちゃん約20回→カーネーション約15回→梅ちゃん先生1回→ちりとてちん約10回見てちりとてちんが最高と思いきやまたあまちゃんを観てしまっている。梅ちゃん先生は1回でいい。それで充分。

NHKオンデマンドで「Linked Horizon」紅白堪能

NHKオンデマンド見てるが徳川幕府糞だな。加賀藩で滅ぼせばよかったん。NHKオンデマンドでNHK紅白歌合戦 にLinked Horizon、と水樹奈々 × T.M.Revolution『革命デュアリズム』、が出てるところ視聴した。えねーちけいのらじるらじるのテレビ版があったらいいのにね。てか、NHKオンデマンドならいくらか払えばパソコンで後から大河ドラマとかみれたのかも。そっか黒田官兵衛やるのか。「その時歴史が動いた」の官兵衛回は良かったな。予習にはお勧めですけどNHKオンデマンドで金払わないと確か見れないよね。

今朝話題になったNHKオンデマンド、無料じゃなくて見逃し番組って方だった。だから一番組105円もしくは一ヶ月見放題945円課金されるみたい。今月だけ特選ライブラリ契約だけどみられないことが分かった。やっぱり金曜の「あさイチ」、NHKオンデマンドで見逃し配信されてなかった。ジャニーズとジブリが特集で絡んだ番組は見逃し配信されない率高いよな。初めてNHKオンデマンドを購入したけど、ADSLだとパントマイムみたいだね。NHKオンデマンドで見逃してた官兵衛の一回目みた。岡田君かっこよし。しかもauポイントが使えるとか便利。外事警察、面白くて一気に映画までみてしまった。渡部篤郎熱、再熱。NHKオンデマンド恐るべし。

せっかく、NHKオンデマンド契約しておいたのに、海外からだと視聴できないなんて。
2週間分の料金返せってセコすぎかね。NHKオンデマンドのランキング。正宗サンタの44回が入っている。43回での正宗も良い表情なんだな。尾美としのりさんロスだわ。朝の連ドラ「ちとてちん」の再放送。今日だけ2話放送とか録画出来てない。ついに主人公が結婚する回で大事なところなんだけど、ここで時間変更をするというのは、NHKがNHKオンデマンドでお金を払って見るように仕向けるための策略かと思ってしまう。 ジャニーズもNHKもすぐ動画消されちゃうね。録画しとけばよかった。NHKオンデマンドでも見れるといいな。

NHKオンデマンドで「あまちゃん」を楽しむ

長い米国生活でテレビドラマに飢えてた嫁さんが存分に楽しめるようにとNHKオンデマンドを導入して10か月。ごちそうさんもドキュメンタリーも面白いのだが今や我が家でもっともヘビロテされているのがあさイチ。イノッチも有働アナも良すぎる。

とりあえずNHKオンデマンド「見逃し番組」を購入したが役に立つのかどうか。今さら、非常に今さらですが「あまちゃん」、面白いことを認めたいと思います。ありがとう、NHKオンデマンド!だって決まった時間に見るの苦手なんだよ。

NHK第一、大手町のあまちゃん食堂から中継中。NHKオンデマンドから好きなあまちゃんの放送回をみながら、現在も80人くらいのお客さんがお酒飲みながら楽しんでいるそう。NHKオンデマンド特選ライブラリーは、たった月945円で、過去の名作を4000本をも見ることができる。こんなに安く放出してもいいのか?と心配になるくらい素晴らしいラインナップ。

NHKオンデマンドであまちゃん見てたわけだが、しかしGMTのメンバーの適当につけたであろう名前の中でやけにリアリティがある宮城代表っていうw NHKの番組しか録画してないから、NHKオンデマンドを使えばいいという考え方もある。録画失敗・・・。ニュースの拡大だから仕方ないんだろうけどいままでずっと見てただけに残念だ。もう1回放送してくれないかなぁ…。ひかりTVのNHKオンデマンドだと見れないみたいだし・・・。

録画機能を持っていないおれはNHKオンデマンドで昨日のももクロドラマをみる。受信料は引き落としがおまけ。うーむ、どうやら古いHDDレコーダーがとうとう壊れたらしい。録画はまだできるけどコピーができない。代替手段を講じるまでTV録画に不自由するな。もういっそ録画して見るスタイルをやめてNHKオンデマンドとかhuluとかの契約をしようか。

NHKオンデマンドダウンロードしてiPhoneやスマホで楽しめる。

色黒の力士あんまいないなー。目指せKONISHIKI。最終的に引退したらNHKの日本語であそぼのコニちゃん役の仕事が待ってます。最近、通勤電車の中でWBSやZEROとかの録画ニュースを見ている人をたまに見かける。レコーダーにそういう機能がついてるのかね?学生の時に就活対策でNHKオンデマンドを登録してたけど、1000円でニュースや朝ドラを好きな時間に見れるならデジタル版の新聞よりも好む人はいるのかも。

NHKオンデマンドの「従軍作家」特集。菊池寛が芸術家もお国のために!と文芸作家をとりまとめて従軍作家による戦意高揚目的の講演会を全国で主催などをしてたと初めて知りました。戦後何人かの有名作家と共に公職追放されてたことも。

いまさらNHKオンデマンドであまちゃん見てるんだけどごちそうさんとは違った形でおもしろい。あまちゃんがコントロールと投球術に優れてて名に投げてくるかわからなくて打てないPってかんじで、ごちそうさんが球威すごくてどこ投げてくるかわかってても打ちとられちゃうPってかんじ。

NHKで放送された「神の数式」をビデオに撮ってたのを今頃見た。しかも録画ミスで途中から。結構飛ばし気味に10次元ひも理論に寄って行ってた。面白いよね。NHKオンデマンドにあるようなので興味のある人は是非。自分はHDDに保存してNスペとダーウィンは見てる。消しちゃって見たくなったらNHKオンデマンド見る。「ブルーレイディスクで保存」してあとで見るなんて面倒くさいこと、もうまったくやる気はないな。

オンデマンド史上最多のダウンロード数を記録した「水曜どうでしょう」は、どうして面白いのか?オンデマンド版スカイリムの環境設定だけ保存されないバグ、ベセスダへの問い合わせでは原因究明に至らず。本体の環境が影響してる可能性もあるという事でMSサポートへの問い合わせに移行でございます。

NHKオンデマンドは高画質だし録画もできて最高!

前の方の週の分は何か確認したりする以外でも、時々ふっと見たくなって録画やNHKオンデマンドで見ちゃったりします。特に第1~2週は大事なシーンが多くて。

NHKオンデマンドの見逃し番組機能って、ディスク読み取り不調で録画しくじった時に便利なんだけど、「ニュースウォッチ9の井田さんの天気予報」みたく、番組内のコーナーを切り出してくれないかなぁ。これも明日、NHKに電話してみるか(笑)

ログホライゾン、テレビの予約をしたがビデオの予約を忘れたので父に電話で頼んだら、チャンネルを外部接続にせず旧チャンネルにしていたために録画できなかった…NHKオンデマンドで有料配信してたっけ、これ?事実上の前番組のバクマン3期はニコニコでも有料配信していたけど。

ごちそうさんは来週の予告でも希子ちゃんがすごくきれいな声で歌ってるシーンあったりでおもしろそうー仕事場に録画できる機材が無いから時々見れない…NHKオンデマンドの見放題パックに登録しようかな。

スポーツニュースで誰かが活躍したって情報を知ってからその試合録画で観たいなってニーズ&そこからの動線でファンを増やしてくって手もあると思うんだけどね。NHKさんはNHKオンデマンドで効率的に放送済みコンテンツからの再収入を得てるよね。

朝ドラのゲゲゲの女房、NHKオンデマンドで見れるのか!自分はどこから録画してDVDに落としたんだったかな。鬼太郎の見た戦争も映像の世紀も見れるらしい。でも、テレビを録画しても見る時間がない。タブレットで見られるよう新しいHDレコーダーを購入しようかと考えたが、よく考えたら見たい番組がNHKのドキュメンタリーぐらいしかない。NHKオンデマンド加入が正解という結論に。むだ遣いしそびれて残念無念。